海外赴任3ヶ月目で英会話につまづく

海外赴任をして3か月になりましたが英会話でかなり苦労しています。

海外赴任アメリカでの子供の学校選び

海外赴任もアメリカだと学校選びのサイトがあるんですね。

まずは海外赴任前にお子さんが通う学校を慎重に決めましょう。 住む場所によって行く学校が決まります。 無料のパブリックスクールの学校のランクを見れるサイトがあるので、そこで学校のレベルをチェックします。チェックをしたら続いて家探しとなります。 レベルの高い学校の家賃は高くなります。 逆にレベルの低い学校になると、 家賃は安いが危険な地区が多いので気をつけなければなりません。 いくら地図を見て学校の近い場所に家を見つけても、いざ学校の手続きをして見たらその家の住所はレベルの低い学校だったと言うこともあります。 ですので学校を決めたら、どの住所が希望の学校に行くけるか必ず調べる必要があります。

学校のレベルにつきましてはサイトで調べられますが英語が苦手な方は赴任先に住んでる人をネットで見つけてお友達になってもらうと心強いと思います。 情報をたくさん聞きましょう。 私立の学校は有料です。 どのような特色があるか時間をかけて調べましょう。 学校の転校前に英語の勉強ももちろん大切ですが子供の脳みそはスポンジです。 学校に入りたては精神的に不安定になると思います。心のケアを十分してあげてください。 子供には英語の壁を乗り越える力があります。 英語が話せなくても話せるようになります。 外国での生活は良い経験ですので心配ですが子供の可能性を応援しましょう。