海外赴任3ヶ月目で英会話につまづく

海外赴任をして3か月になりましたが英会話でかなり苦労しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルブロック

はなから文法は英会話に必須なのか?という話し合いは四六時中されているが、私の経験では文法を勉強してさえいれば、英文読解の速度が急激に向上しますから、後で楽することができる。 「世間の目が気になるし、欧米人と対面しているだけで緊張する」という…

月謝制で人気のジョーンズ英会話

ニコニコ動画という所では、修得するための英語で会話をする動画は当然のこと、日本語の単語やしばしば使うことのある文句などを、英語にするとどんな風になるのかを一つにまとめた動画が見られる。 英語を用いて「あることを学ぶ」と、単に英語だけを学習す…

30日間英語脳育成プログラム

ロールプレイ方式や会話方式など、集団だからできる講習の利点を活かして、色々な先生とのコミュニケーションだけでなく、同じクラスの皆さんとの話し合いからも、実用的な英語を学習することが可能です。 某英語教室では、毎回等級別に実施されるグループ単…

リピーティング

再三に渡り声にしてのトレーニングを励行します。このような場合、アクセントやリズムに神経を使って聴き、着実に模写するように努めることが重要なのです。 何よりもまず直訳はやらないようにし、欧米人が発する言い方をそのまま真似する。日本人的な発想で…