海外赴任3ヶ月目で英会話につまづく

海外赴任をして3か月になりましたが英会話でかなり苦労しています。

大人になってから英語を学ぶのは本当に大変。

海外赴任で一緒に連れてきた子供はすでに英語を使って友達と会話している。

 

自分のように机に向かって英語を勉強しているわけでもないのにいつの間にか自然に使いこなしているなんて羨ましい限りです。

 

これは子ども期だからできること。

海外赴任で小さい子供を連れてくることに不安もあったけど、いまは良かったと思っています。

 

この経験がきっと将来彼にとって素晴らしい経験となることを祈っています。

そして自分が一日も早く英語を習得できるよう頑張ろうと思います。

 

英語学習についてはこちらの記事を参考にしよと思っています。

実際海外で生活されている方のお話なのでかなり現実味を感じます。

xn--27-3s9ct1gx49a8zk.net