海外赴任3ヶ月目で英会話につまづく

海外赴任をして3か月になりましたが英会話でかなり苦労しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語圏の海外赴任で子供の学校を選ぶポイント

海外赴任が決まると、ご両親はまず真っ先に「子供の英語は大丈夫だろうか」と不安になると思います。 急に赴任が決まることが多いので、前もって子供に英語を習わせていた、というご家庭は少ないかもしれません。 ここでは主に英語圏の海外赴任についてお話…

海外赴任アメリカでの子供の学校選び

海外赴任もアメリカだと学校選びのサイトがあるんですね。 まずは海外赴任前にお子さんが通う学校を慎重に決めましょう。 住む場所によって行く学校が決まります。 無料のパブリックスクールの学校のランクを見れるサイトがあるので、そこで学校のレベルをチ…

理想は子供も一緒に楽しめる海外赴任

海外赴任が決まると、ビザや住居の手配、そしてお引越しの手配などでてんやわんやになることが多いかと思います。 髪を振り乱してネガティブな顔でため息をついていたら、それを見て子供はどう思うでしょう?せっかく海外に住むチャンスがあるのですから、子…

発音の難しさ

オンライン英会話を始めてレッスン中に発音をたくさん注意されます。 でも何度注意を受けてもどうしても上手く発音できません。 というか自分ではちゃんと言えているつもりでも先生が聞くと違うのだそうです。 オンライン英会話のいいところはビデオで先生の…

オンライン英会話で効果的な勉強方法

オンライン英会話レッスンをより効果的に受けるために、レッスン時に使いたいテキストやニュース記事などのわからない単語などを予習しておくのがよいようです。 レッスン中にその予習した部分を質問して、それに関していろいろ話題が進めば自分が知りたい内…