海外赴任3ヶ月目で英会話につまづく

海外赴任をして3か月になりましたが英会話でかなり苦労しています。

オンライン英会話を始める

海外に住んでいますが、住んでいるだけで英語が話せるようにあるわけではないということを毎日実感しています。
現地の人と話していても、間違った英語を修正してくれるわけではありません。
英語を勉強しているわけではありませんので、日常会話をしているときにいちいち間違いを直していたのでは会話になりませんから仕方がないことです。
普段の会話は通じたらそれでよしとなりますので、自分の英語が正しいのか間違っているのか全くわかりません。

 

自分では単語数を増やす勉強をしています。
単語が増えれば多少文法は間違っていても意味が通じるようになってきました。

しかしこのままではちゃんとした英語が話せるようなるとは思えないので、やはりきちんと英会話の勉強をしようと思います。

 

仕事が忙しいので英会話スクールに通うことは不可能なので海外でも出来るオンライン英会話を始めることにしました。
これだとネット環境さえあればどこでも受けることが出来ます。

さっそくオンライン英会話スクールに登録しました。


ここは月額制で1ヶ月5000円ほどを払えば1ヶ月いつでもレッスン受け放題です。

ためしにレッスンを受けてみたら英語圏の先生ではありませんでしたが、丁寧に自分の英語を直してくれました。
これを続けていけばもう少しましな英語が話せるようになるのではないかと思っています。